進路なんでも相談所

夢を叶えるお手伝いではなく、夢を決めるお手伝いをします!

入試当日の忘れ物

みなさんこんにちは!

 

入試当日の忘れ物で特に多いのが、受験票時計です。

 

受験票はとても大切ですが、時計もバカにできません笑

 

なぜなら、受験会場は、時計がないことが多いからです。

 

特に、センター試験などは時間との勝負です。

 

時間がどのくらい経ったのかわからない状態で解き進めるのは精神的にきついと思いますし、配分がわからず間に合わないなんてことが起こりかねません(*_*)

 

なので、いまの時期から腕時計を身につける癖をつけましょう!!

 

そこで、この時計がオススメ!

 

 

 

 

ストップウォッチなどの機能は付いていませんが、入試当日に身につける腕時計はデジタル時計よりもアナログ時計の方が良いです。

 

理由は、経過した時間が確認しやすいからです!

 

デザインも男性女性問わずつけれるおしゃれなデザインです(^^)

 

普段から、時間を意識し行動しましょう!